国立病院機構熊本医療センター
国立病院機構熊本医療センター
国立病院機構熊本医療センター
国立病院機構熊本医療センター
コンテンツに移動します

WEB|メディア紹介|国立病院機構熊本医療センター

separator1

インターネット

separator1
JICA九州のホームページ にて、12月8日に当院で実施された「着物着付け・茶会体験」について紹介されました。
九州医事新報社のホームページ にて、2018年6月号で 菊川浩明 泌尿器科部長が取材に応えました。
JICAのホームページ にて、 河野 文夫名誉院長が第13回JICA国際医療協力感謝賞を受賞した模様が掲載されました。
毎日新聞にて、松川将三循環器内科医長が、熊本城マラソンに参加した模様について記事が掲載されました。
「くまにちコム」にて、宮尾雄治循環器内科医長が、熊本地震後心不全で入院した救急患者さまが地震前の11倍になり、避難生活での健康管理のポイントについて取材に応えました。
「日経メディカル」にて、熊本地震発生からの当院での取り組み状況について日経メディカルに公開されました。
日本の肝炎治療学ぶ エジプト・ミャンマーの医師  2015年10月28日
「apital・朝日新聞の医療サイト」にて、10月20日から当院で始まったJICAの委託による集団研修コース「包括的なウイルス肝炎対策」についての模様が掲載されました。
JICAのホームページ にて、7月29日から当院で実施された開発途上国向けの研修「病院経営・財務管理(D)」について紹介されました。
「2015年 病院経営力ランキング | 総合順位一覧」 2015年6月4日
日経ビジネスオンライン に掲載された「2015年 病院経営力ランキング | 総合順位一覧」で、当院は2位でした。
「24時間365日断らない」熊本救急医療の最後の砦 2015年6月2日
日経ビジネスオンライン にて、「病院経営力ランキング全国2位、熊本医療センターの強さの秘密」という記事が掲載されました。
リーダー育成のベストモデルをエジプトへ――第三国研修実現にかけた熱意 2015年3月25日
JICAのホームページ にて、当院のこれまでの国際医療協力、特に第3国研修への取り組み、実現へ向けての経緯などについて紹介されました。
JICAのホームページ にて、JICA田中理事長が熊本県を訪問され、河野院長との面談などについて掲載されました。
国立病院機構熊本医療センター
JICAのホームページ にて、2014年2月16日~3月13日のHIV/エイズの 予防対策の研修などについて掲載されました。
JICAのホームページ にて、エジプト日本科学技術大学の新学長のアハメド・ゴハリ氏の当院への訪問などについて掲載されました。
日経メディカル にて、6月19日から22日までスイスLuganoで開催された第12回International Conference on Malignant Lymphoma(ICML2013)で発表した武本重毅血液内科医長についての記事が掲載されました。
JICAのホームページ にて、「 ウィルス肝炎セミナー:疫学、予防及び治療」研修などについて掲載されました。
国立病院機構熊本医療センター
860-0008 熊本県熊本市中央区二の丸1-5
TEL:096-353-6501 FAX:096-325-2519
国立病院機構熊本医療センター
コンテンツに戻る