国立病院機構熊本医療センター
国立病院機構熊本医療センター
国立病院機構熊本医療センター
国立病院機構熊本医療センター
コンテンツに移動します

病院見学|臨床研修|国立病院機構熊本医療センター

separator1

教育研修部

separator1

病院見学のご案内

新型コロナウイルス感染症流行のため
8月より病院見学の受入を当面の間休止いたします
国立病院機構熊本医療センターでは、医学生を対象に病院見学を下記の通り受け付けています。
研修医や指導医とともに実際の研修の様子を見学しながら、研修についての話を直接聞くことができます。
当院での研修をお考えの医学生の皆様は、ぜひ一度見学にいらしてください。
separator1

病院見学に際する注意事項

  • マスクについては、持参・着用の上ご参加ください。
  • 体調チェックを行わせていただいておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。
  • 一診療科あたりの見学人数の調整を行わせていただきますので、ご希望の診療科をご案内できない場合がございます。予めご了承ください。

  1. チェック票を各自ダウンロードし、見学日の7日前から体温・自覚症状のチェックを実施してください。
  2. 見学日前14日以内の流行地への渡航歴・滞在歴、感染者との濃厚接触歴や、見学日前7日以内の発熱・該当する自覚症状がある場合は、事前に問い合わせ先までご連絡ください。
  3. 発熱・該当する自覚症状がない場合、見学当日に記入していただいた体調チェック票を持参してください。
  4. 見学終了後、14日間のセルフモニタリングを実施していただき、必要があれば必ず、問い合わせ先までご連絡ください。
separator1

病院見学について

日時
医科:毎週金曜日 午前10時~午後4時頃
歯科:平日 午前9時~(事前に希望日をご連絡ください)
集合場所
医科:総合受付(正面玄関から入って左側にあります)※9時50分までにはお越しください
歯科:事務室 管理課(本館3階)
内容(医科)
  1. 研修概要説明および施設案内
    ※2回目以降の見学などの理由で説明・案内が不要の場合には申し出てください。
  2. 各診療科見学
    ※診療科の都合や見学者数によっては、ご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。

内容(歯科)
歯科口腔外科で見学実習を行います。
問合せ先
国立病院機構熊本医療センター 管理課庶務係長 山内浩史
〒860-0008 熊本市中央区二の丸1-5
FAX: 096-325-2519

※見学申込書をダウンロードし、メールに添付してお申し込みください。
※見学の際は、白衣および名札(大学名、氏名の記載があるもの)を持参してください。
国立病院機構熊本医療センター
860-0008 熊本県熊本市中央区二の丸1-5
TEL:096-353-6501 FAX:096-325-2519
国立病院機構熊本医療センター
コンテンツに戻る