APPLICATIONWEB出願について

本校は、願書をパソコンまたはスマートフォンから情報を入力していただく【WEB出願システム】を導入しています。応募をご希望される方は、応募出願フォームより、ご応募ください。
入学願書の内容確認が終わってから、入学願書以外の書類を郵送していただき、応募手続きが完了いたします。

WEB出願ガイド

願書請求なしで応募OK
願書請求なしで応募OK

従来のような願書請求をしなくても、インターネット上で、簡単に応募できます。

24時間いつでも出願
24時間いつでも出願

自宅にパソコンがなくてもスマートフォンや学校のパソコンからでもOK。

入力内容を自動チェック
入力内容を自動チェック

入力漏れをシステム側で自動チェックするので、スムーズな手続きを実現。
(※1、※2)

※1

氏名は戸籍抄本どおりの文字で書いてください。
ただし、常用漢字にない漢字で入力が困難な場合は、備考欄に漢字の偏(へん)やつくりの説明をしてください。

※2

入力に不備がある場合、最初から全ての項目を入力していただくことになります。

メールの受信設定について

WEB出願フォームでは、応募いただいた方へ、自動返信メールをお送りしております。
自動返信メールでは、ご応募いただいた内容の確認や、その後の出願手続きに関する重要なご案内などが含まれておりますので、受信の上、必ず内容をご確認ください。

ドメイン指定受信について

メールアドレスにおいて、ドメイン指定受信を設定されている場合は、メールを受信することができません。
”@mail.hosp.go.jp”のメールを受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。

WEB出願から試験までの流れ

step01
Web出願フォームへ

下部の「WEB出願」ボタンをクリックして、出願フォームへ。

step02
WEB上での入学願書提出

出願フォームより、入学願書に必要な事項を入力し、送信してください。

受付期間
令和1年12月2日(月)~12月27日(金)12:00
step03
入学願書の確認結果の通知を受ける

入学願書の記載事項に不備がないことを確認後、メールでお知らせします。

step04
出願に必要な書類の提出

提出が必要な書類一式を、レターパック(青色)で郵送してください。

提出書類
受験票、写真票、調査書、宛名票、入学検定料
受付期間
令和1年12月2日(月)~ 令和2年1月10日(月)16:00必着
step05
出願に必要な書類の提出

入学願書の受付完了後、返送いたします。
※書類受付の完了は受験票の発送をもって完了となります。

WEB出願に応募する※ 上記のWEB出願フォームへのリンクは、2019年12月2日(月) より、使用できるようになります。