受け継がれる伝統
看護のこころと看護のわざで
未来を拓く

TOPICS

熊本医療センター附属看護学校の選ばれる理由

熊本医療センター附属看護学校には、他の看護学校にはない、魅力がいっぱい。
教育理念にかかげる3つの精神にこめた看護専門職となるよう本校が大切に取り組んでいることがあります。

多彩な講師陣による講義と熱心な実習指導

充実した学習環境

施設はもちろん、シミュレーターやモデル人形が充実しています。学校生活では、隣接の母体病院にある図書室をはじめコンビニや食堂も職員と同じように利用できます。

充実した学校生活・学習環境

多彩な講師陣、熱心な実習指導

医療・看護以外の科目は、学校外から専門分野で多才なご経歴をお持ちの講師に担当して頂いています。医療や看護については、まさに最新の医療・看護を提供している職員が講義を行います。

他学年と共に教え学ぶ指導方針で学生の成長を支援

学生を全力でサポート!

学校職員だけでなく、学校生活や学習について先輩である学生もいろいろアドバイスしてくれます。特に看護技術は教え学ぶなかで、看護の学習者として成長する機会となっています。

様子が分かる学校紹介

学校説明や相談は適宜個別に対応しています!

看護学校への進学を考えている方、看護師を目指している方へ本校の紹介や相談を個別に対応しています。
対面、オンラインどちらでも対応可能です。
気になったことや疑問に思ったことなど何でもご質問ください。

【お申込み方法】

学校紹介、個別面談は随時受付ております。電話またはメールでお問合せください。
お電話での申込は、月曜日~金曜日の午前10時~午後16時までの間にお願いたします。

<連絡先>
電 話:096-352-5691
メール:613-jimu@mail.hosp.go.jp
※メールでのお申込みは申込書(Word)をダウンロードし、必要事項を記入のうえメールに添付してお送りください。

【オンラインの場合の視聴方法について】

事前に「Webex Meetings」のダウンロードをお願いします。
「個別相談:Webex Meetings」にアクセスいただくためのミーティング番号またはURL、パスワードを前日までにメールでお送りします。開始時間の数分前にはアクセスしていただき、ご準備をお願いします。

※ご注意
迷惑メール対策設定が行われている場合、本校から送ったメールが受信できない可能性があります。
各社のホームページ、メール設定方法をご確認いただき「613-jimu@mail.hosp.go.jp」から、メールを受信できるようにしてください。ご不明な点がある場合には、学校に電話にてご連絡ください。