新任職員紹介 | くまびょうニュース | 国立病院機構 熊本医療センター

新任職員紹介

【276号(2020.6】

新任職員紹介

総合診療科医師
 國友 耕太郎

 総合診療科の國友耕太郎です。
 自治医科大学を卒業後、熊本県のへき地医療に従事していました。
 4 月から当院総合診療科に所属しています。
 この病院を盛り上げていくうちの1 人になりたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

 


糖尿病・内分泌内科医師
 小林 由佳

 4 月から糖尿病・内分泌内科で勤務させて頂いております小林由佳と申します。経験も少なく勉強中の身ですが、地域の医療に貢献できるよう精進して参ります。よろしくお願い申し上げます。

 


脳神経外科医師
 宮﨑 愛里

 脳神経外科医師の宮﨑愛里と申します。熊本医療センターにて2 年間研修を行った後に大学病院にて勤務し、また帰ってくることとなりました。開頭手術から血管内治療まで幅広く経験を積んでいきたいと思っております。ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 


精神科医師
 落合 翔

 精神科の落合翔と申します。4 月より熊本医療センターで勤務させていただいております。あたたかい精神科医療を心がけ、地域に貢献していきたいと思っております。ご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、宜しくお願い致します。

 


精神科医師
 荻野 粛

 精神科の荻野粛と申します。熊本大学病院、酒井病院(天草市)を経て、4月から当院で勤務させていただいております。精神科の領域で皆様のお役に立てるよう努めてまいります。なにとぞよろしくお願いします。

 


精神科医師
 的場 祐二

 精神科の的場と申します。熊本医療センターは、数年前に臨床研修マッチングでマッチしなかった思い出深い病院であり、今年度から勤務できることを嬉しく思っています。若輩者ではありますが、熊本の医療に貢献できるよう精一杯努めます。よろしくお願い致します。

 


精神科医師
 森並 次朗

 今年度より精神科医として勤務させていただいております。前年度は熊本大学病院におりました。いままで学んだことを還元し、患者さまのために皆様と共に尽力したい所存です。どうぞよろしくお願い致します。

 


泌尿器科医師
 山中 達郎

 今年度の4 月から泌尿器科にて勤務させていただいております山中達郎と申します。
 2017 年に熊本大学泌尿器科へ入局し、公立玉名中央病院での勤務を経て当院に赴任してまいりました。
 数年前には同じ泌尿器科医である兄も当院に勤務しておりましたので、兄弟ともに熊本医療センターの地を踏むこととなりました。
 まだまだ未熟な身でありますが、病院と地域のために貢献できるように頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。