新任職員紹介 | くまびょうニュース | 国立病院機構 熊本医療センター

新任職員紹介

【276号(2020.6)】

新任職員紹介

産婦人科医師
 山本 直

 産婦人科の山本 直と申します。2013 年から2017 年9 月まで当院でお世話になり、その後2 年半の間、大学病院にて研鑽を積んで参りました。医学の学問的な部分、臨床的な部分の両方を大切にし、そのバランスをもって診療に臨みたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

 


消化器内科医師
 東 哲生

 4 月から、消化器内科で勤務させていただいております東哲夫と申します。
 地域と病院に貢献できるよう努めてまいります。よろしくお願いいたします。

 


消化器内科医師
 馬見塚 大悟

 4 月より消化器内科で勤務させていただいております馬見塚大悟と申します。これまで熊本大学病院、公立玉名中央病院で初期研修、レジデントとして勤務しておりました。まだまだ経験が浅くご迷惑をおかけすることもあると存じますが御指導御鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 


小児科医師
 永芳 真理子

 小児科の永芳 真理子と申します。当院には、免疫疾患、アレルギー疾患の専門外来があり、県内各地からこども達とご家族が受診されます。急性期も含めて、普段の生活を支えるお手伝いができるよう日々勉強中です。精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 


腎臓内科医師
 松永 英士

 今年度から腎臓内科で勤務することになりました松永英士と申します。腎疾患、透析など幅広い分野で熊本の急性期医療に貢献出来ればと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

 


整形外科医師
 福田 和昭

 平成11 年に卒業し熊本大学の関連病院で勤務してきました。前任の熊本中央病院勤務時から脊椎外科を中心に診療するようになり当院でも主に脊椎外科を担当していますが、外傷の経験については学ばなければいけないことが多いと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


整形外科医師
 満瀬 葉介

 4 月から整形外科で勤務させていただいております、満瀬葉介と申します。外傷や骨折の症例が多い病院ですので、貢献できるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 


整形外科医師
 宮崎 誠大

 4月から整形外科で勤務させていただいております、宮崎誠大と申します。
 熊本医療センターで勤務するのは初めてであり、まだまだ不慣れな点も多いと思いますがたくさん症例を経験して勉強できればと思っております。
 よろしくお願いいたします。