新任職員紹介 | くまびょうニュース | 国立病院機構 熊本医療センター

新任職員紹介

【276号(2020.6)】

新任職員紹介

循環器内科医師
 日下 裕章

 循環器内科の日下裕章と申します。熊本大学大学院卒業後、宮崎県立延岡病院に勤務し冠動脈治療を中心に勉強しておりました。これまでの経験を活かし、熊本の医療に貢献できるようにがんばります。どうぞよろしくお願いします。

 


循環器内科医師
 野津原 淳

 4 月より循環器内科で勤務させていただいております野津原淳です。2017 年より2 年間熊本医療センターで初期臨床研修をさせていただき、再び今年から熊本医療センターで勤務させていただくこととなりました。多くのことを勉強できればと思います。よろしくお願いします。

 


眼科医師
 木山 優

 今年度より眼科で勤務させていただいております、木山優と申します。まだまだ経験が浅く、ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、病院と地域に貢献していけるよう努めて参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 


外科医師
 武末 亨

 外科の武末亨と申します。5 年間福岡県の病院で研修し、熊本県で働くのは2年目になります。熊本の救急医療とがん治療に貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 


外科医師
 田尻 拓哉

 初めまして。外科で勤務させていただいております田尻拓哉と申します。救急病院として地域医療の中核を担う当院に少しでも貢献できるよう、また、患者さまの力になれるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


外科医師
 金光 紘介

 こんにちは。外科 金光紘介と申します。熊本大学出身で学生時代はサッカー部に所属しておりました。まだまだ経験の少ない身ですが精一杯頑張りたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 


血液内科医師
 今金 大輔

 4 月より勤務させていただいております、血液内科の今金大輔と申します。八代の熊本総合病院で1年研修をした後、大学病院で3年間働いておりました。至らぬ点が多くご迷惑おかけすることがあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

 


血液内科医師
 村田 克美

 血液内科の村田克美と申します。初期研修を熊大病院、熊本総合病院で行った後、熊大病院血液内科に入局しました。
 入局後は大学病院で1年間勤務し、今年度が入局2年目になります。いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

基本理念