VOICE -登録医の声- | くまびょうニュース | 国立病院機構 熊本医療センター

VOICE -登録医の声-

【257号(2018.11)】

VOICE -登録医の声-

熊本駅前木もれびの森 心療内科精神科
  院長 木村 武実
病院写真

貴院のアピールをお願いします
 8月1日、熊本駅白川口から徒歩3分の場所(グットライフ熊本駅前2階)に、心療内科を開業しました。
 精神科の各疾患では、炭水化物の取り過ぎや、蛋白質・ビタミン・ミネラル不足の患者さんがたくさんいらっしゃいます。その栄養障害を改善することで症状が軽くなり、薬の量が減って喜ばれ、中には薬を飲まなくてすむ方もおられます。当クリニックでは、最小限の薬物療法に栄養療法を併用することにより、患者さんが笑顔を取り戻して社会で活躍していただければと思います。
 認知症に対する医療も継続して行っています。今後、「認知症予防外来」の設置も予定しております。

下記ホームページもご覧ください。
http://kumamoto-mentalclinic.com

先生の趣味・お勧めスポットを教えて下さい
スポーツ歴:柔道、ラグビー
好きな食べ物:魚介類、肉・卵料理、ベビーリーフのサラダ
あまり食べない物:炭水化物(糖質制限をしていますので、ごはん、パン、麺類などの主食は食べません)
趣味:神社巡り(高野山、伊勢神宮、明治神宮はお勧めです)

当院へのご要望をお聞かせ下さい
 大量服薬、リストカットなどの精神科救急では、日頃から大変お世話になっております。また、高齢者の身体合併症の方をお引き受けいただき、誠にありがとうございます。一方、栄養療法をご希望の患者さんがいらっしゃいましたら、ご紹介をよろしくお願い申し上げます。


【診療科目】
心療内科/精神科
【診療時間】
午前9:30 ~ 12:00
午後13:30 ~ 17:30
【休診日】
木曜、日曜、祝日
【住 所】
〒860-0047
 熊本市西区春日2-1-24グッドライフ熊本駅前2F
【TEL】
096-354-8720